山盛りのイクラ。

好奇心に駆られて一度はやってみたいこと。実際やってみると案外大したことがない。すると次の目新しいことをやってみたくなる。人生はその繰り返し。一体、どこに行き着くのだろう?

タピオカドリンクで迷う

タピオカドリンクが飲みたい気分だった。台湾でタピオカドリンクにハマって以来、冷凍のタピオカは常時保存してある。

後は飲み物として何を組み合わせるかである。案外ミルクティー以外の組み合わせでも良くて、様々な味で楽しめるのだ。レモンティー、コーラ、ジンジャーエール、カフェラテ、それぞれに美味しかった。

コンビニに寄ってもミルクティーが常に売っているとは限らない。陳列棚を見て選んだのは…これだ。

これは間違いないと思った。だが、買った瞬間思い出してしまった。家にはカルーアがあり、それはタピオカカルーアミルクを飲むために買ってあったと言うことを。。。

サントリー カルーア コーヒー [ リキュール 700ml ]

サントリー カルーア コーヒー [ リキュール 700ml ]

 

残念ながら、味わいメロンカルピスにカルーアを入れて合うとは思えない。

タピオカカルーアミルクか、タピオカ味わいメロンカルピスか。どちらかを選ぶ究極の選択だ。

 

選んだのは…

 

タピオカカルーアミルク