山盛りのイクラ。

好奇心に駆られて一度はやってみたいこと。実際やってみると案外大したことがない。すると次の目新しいことをやってみたくなる。人生はその繰り返し。一体、どこに行き着くのだろう?

変態的で最高の傘

桜も雨で散らされた。傘を新調しよう、と思った。

持ち運びの良い折畳み傘で、撥水性が良くて軽い何か良いものは無いか…と探していると、物欲を満たすコレに出会った!

f:id:indigoblue88:20190425080722j:image

背中の生地を長くする、非円形の傘である。この変態感がたまらない。傘をさす時、特定の方向の雨を防ぎたいことがある。前から風が吹き付ける時は前に倒すし、カバンを背負っている時は背後を守りたい。そんな気持ちを汲み取ってくれる設計である。製造・販売どちらの面においても汎用度は下がり歓迎されないと思われるが、それでも製品化したのはさすがMontbell

あるべき姿に基づいて製品設計されている傘だ。

ちなみにMonbell、日本で初めてフリースを製造した会社だそうです。フリースといえばあの企業の代名詞だと思っていたけど。

確かに良いよね、シャミース最高。