山盛りのイクラ。

好奇心に駆られて一度はやってみたいこと。実際やってみると案外大したことがない。すると次の目新しいことをやってみたくなる。人生はその繰り返し。一体、どこに行き着くのだろう?

レバーを食べ損じたが、運が良い

運に見放された。

行こうと思っていたレバーが評判の焼鳥屋。なんと今日は早めにオーダーストップで、入ることができなかった。それならば、と、行きたかったカレー屋に向かう。だが、今日に限ってお店はお休みだった。

今日はあまり日が良くない。一体何の日だろう?調べてみると4月3日資産形成の日だそうだ。今日の値動きには注意しようと思う。。

運といえば、松下幸之助。「あなたは運が良いですか?」の面接質問にNoと答えると、どんなに優秀であっても不採用にしたとか。

疲れているんだから飲まずに早く帰って休め、という天啓だと思おう。私は運が良い。