山盛りのイクラ。

好奇心に駆られて一度はやってみたいこと。実際やってみると案外大したことがない。すると次の目新しいことをやってみたくなる。人生はその繰り返し。一体、どこに行き着くのだろう?

ドルツによる歯磨きの意識革命

歯磨きは苦手だった。それが、ドルツを買ったら好きになったという話(お金もらってませんよ、本当の話ですよ)。

歯磨きの何が嫌かって、どれくらい磨けばいいのか、正解が無いことだった。幸い、虫歯になり難い体質で、手抜きでもどうにかなっていたのだが。

ドルツは1分毎に時間を知らせる振動をして、4分毎には特別な振動をする。これが、歯の上下表裏を磨く時間を伝えてくれる。つまり、この機能が、歯磨きは常に4分で終わり、完璧に仕上がるもの、という認識を与えてくれた。

これが免罪符というか安心感に繋がり、最近は歯磨きが好きになった。

ちなみに、最新機種なんかでなくて、これで十分十分。

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DL34-W

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DL34-W

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic