山盛りのイクラ。

好奇心に駆られて一度はやってみたいこと。実際やってみると案外大したことがない。すると次の目新しいことをやってみたくなる。人生はその繰り返し。一体、どこに行き着くのだろう?

Alexaをカスタマイズする

Amazon Alexaのスキルが無料で作れるようになった。テンプレートを使えば簡単に面白そうなものができそうだ。

基本的にはテキストを読み上げたり、クイズ形式だったり、ランダムで数字を言ったり…そんな感じのようだ。Q&A集なんかは簡単に作れてしまう。

しっかりと作り込めば、使い道はあるだろうな。トリガーでメッセージを話すと言うのもなかなか面白そうだ。

f:id:indigoblue88:20190329230721j:image

じゃあ具体的に何をするか…と言うと大した考えが浮かんでこない。

とりあえず何か作ってみて、使ってみて考えてみようと思う。

LS Miniと繋げて家電を一気にIOT化した時に比べると、夢が広がる感じでは無いな…。

Echo Dot  第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 
LS Mini 第2世代 スマートホームコントローラー

LS Mini 第2世代 スマートホームコントローラー