山盛りのイクラ。

好奇心に駆られて一度はやってみたいこと。実際やってみると案外大したことがない。すると次の目新しいことをやってみたくなる。人生はその繰り返し。一体、どこに行き着くのだろう?

疲労に効く食品

季節の変わり目で疲れが溜まる。最近野菜が不足している。発酵食品は体にいいらしい。何か精のつくものでも食べようか…。

 

疲れていると、こんな考えが頭をよぎる。さてこうした目的を達成する最適な食品は何だろうか?

キムチ。確かにいい線いっていると思う。だがどうしても白米が必要だし、朝だと臭いも少々気になってしまう。

何か無いものか?スーパーを探し回り、選んだのがこの野菜の発酵食品。ザワークラウトである。

キューネ ザワークラウト(バレル) 810g

キューネ ザワークラウト(バレル) 810g

 

ザワークラウトはドイツでは精力剤として知られているそうだ。野菜だし、発酵食品だし、精力剤と言うことであれば、まさにこの目的を叶える食品といえよう。そして何より安い。近所のスーパーでは、上記の商品が300円ちょっとで売っていた。コスパも良い。

疲れが溜まったら味の濃いソーセージにザワークラウト、そして飲み応え抜群のビール。これ最高。

そしてこの時飲むビールは、YEBISUに限るね!

サッポロ ヱビスビール [ 350ml×24本 ]

サッポロ ヱビスビール [ 350ml×24本 ]